あれから半年・・・

早いもので秋が急ぎ足でさっていきますね

そして
あれから半年ですね

直後は何も出来ず
ただ床にペタンと座っていました

日が昇り、
ことの重大さに気付き
それでも呆然としていました

充電が出来てから
連絡を取り合いました

場所によっては

特に何もという保護者さんや
親戚の方のお宅にいた保護者さんも

幸いどなたもケガなく
ほっとしました

〇〇スーパーは商品普通にありますよと
教えていただいたり
心強かったです

夜は
コンサートグッズのライトや
アウトドア気分でランタンを使われていたり

あわてることなくすごしていますと

おどおどしていた私より
ずっとしっかり

(英語どころではない)と
思いながら

以前、大変な事態のあと行った
コンサートのことを思い出しました

ギタリストでコンポーザーでもある方
アンコールの時はいつも
ノリのいい曲で終わるのがお決まりでしたが

その時はアコースティックギターで
おだやかな曲を演奏しました

曲の前に

直接的な単語や

元気付けようとか

頑張れとか言わず

とても思いのこもった言葉使いでした

大人な英語です

単語も文法も大切ですが

心から伝えることが

大切なコミュニケーション

改めて思います

コメントを残す