英検≒モチベーション

いつもニコニコ小学生クラス

先日、初めての英検に挑戦しました

緊張しなかったか心配でしたが

生徒は肝が据わってらっしゃった

記憶をたどりながらの答え合わせ

よっしゃラッキーと

ガッツポーズ

かと思えば

えーーーーと嘆いたり

レッスンで取り上げた文章が、そのまま出ていて

それに気づいていたり

気づかなかったり

『(英検)もう いい(怒)』と荒れてみたり

『お母さんは〇〇級持ってるから、それ以上』と意欲を見せたり

微笑ましい光景です

まだ習っていない単語もあった中

果敢に挑戦した小学生

英検を受けてみるのも

良いことだなあと感じました

モチベーションというのでしょうかね

私の知り合いに(大人の方ですが)

毎年1級を受験される方がいます

その方の受験理由は

問題を見ると今、何が求められているのか

例えば、社会情勢の何を英語で問われているのか

確認出来るから だそうです

合否を気にせず

自己学習されています

小学生クラスを見習い

その方を見習い

語学学習にゴールはありませんね

コメントを残す