便利なGoogle!

外国人に道を聞かれ、パッと英語で答えられたらとてもかっこいいですよね。

でも、自分自身でも場所がわからなかったり交通手段がわからない時は
スマホを使用して調べたりする場面も出てくるかと思います。

そんな時に便利な言葉が Google です!

日本語でも「ググる」と言ったりしますよね。

でも、私はGoogle使ってないし・・と思っていませんか?

実は、最近はGoogleじゃなくてもネットで調べるという広い意味で
便利に使われているのです。

動詞にもなれるなんて、スゴイですね~ Google! 

ですので、Let me google it ! と言って調べてあげましょう♪

道|案内ネット|

 

コメントを残す